ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学4年生のまんが

先週の金曜日は、みさちゃん(仮名)小学3年生がお休みでまりかちゃん(仮名)小学4年生ひとりでした。

で、彼女の漫画がすごい力作なので紹介。



まりかちゃんは「おばけマンション」という絵本のような漫画が好きなんですが
それをモチーフに漫画を自分でも描いてるんですよね。
って描いてる姿は本当の漫画家の先生みたい。
013_2014081620291896a.jpg





じゃーーーん!
タイトルは「デビルプリンセス」です。
012_201408162219561a6.jpg



主人公はおばけの女の子のモモちゃんとボニーちゃん。


見てくださいよこの構図!
プロっぽいでしょ?
魅せ方がわかってる。
なんだかすごいぞ!
008_20140816202922c43.jpg


絵本チックな漫画ですから絵本風な箇所も。
006_20140816203218ab4.jpg





で、この迫力!!
悪役の魔女、ダーク・ミラとの戦いのシーンです!!
009_20140816203215b9c.jpg

ページを1Pまんまおもいっきり使って魅せるのが上手いです。
007_201408162032169cc.jpg



キャラの性格も非常に立っていて個性豊か。

何より想像力が抜きん出て読んでて楽しくなります。


で、やはり構図の力がすごいんですね。
ズバーーンと読者に訴えるシーンが上手に入ってるんですが
漫画を描く上でそういうのってとってもとっても必要なんですよ。
まりかちゃんはそういうところを大変よくわかってらっしゃる。


将来の夢はおばけマンションみたいな漫画を描いてプロになることだそうですが

大丈夫!なれるよきっと。



紹介せずにはいられなかったまりかちゃんの漫画。

こういう子が日本の未来を作っていくんですね。
ふふふ。将来楽しみ~。


うちからプロが出たら、自慢しちゃおう。









  1. 2014/08/16(土) 20:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元講師のMちゃんが来てくれました | ホーム | 兄弟二人がはいりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/76-e0139b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
