ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元講師のMちゃんが来てくれました

はい。土曜日は元講師のMちゃんが来てくれました。
020_20140816205119598.jpg


Mちゃんはもともとは私が講師をしていた高校の生徒だったのですが
今は専門学校でイラストを勉強していてプロのイラストレーターを目指しています。

昨年、半年ほど月1回来てくれて生徒に描き方を教えてくれていたのでした。

Mちゃんのイラスト紹介。
星座のイラスト。
015_20140816205120d87.jpg
いて座やうお座、みずがめ座などですが
どれもポップで私、本当に大大好きです。超かわいい。
さすがプロの卵というか現在ほとんどセミプロなので、そういう人はレベルが違うなあと。


ってこれはスケッチブックの上にさっさーと描いてたさそり座。
034.jpg


はやいうまいかわいいで、なんか牛丼屋みたいですが(最後は違う)
ほんとにこんなん描いてしまうんだもんな~。

で、これも即席でさっさ~っと描いたオリジナルキャラクター

うおお。首にはさまってるのちょうつがいだそうですよ。
頭にカッターささって耳になってるううう。
なんだかブラックなのにかわいいいいい。
好きやああああああ。





すごいですね。すごいとしかいえないですね。

021_20140816211527112.jpg

ちなみにこの日は私を入れて9人の大所帯。暑かったなあ。




で、生徒の書いた作品も紹介してしまいますね。

これは中3Nさんの死神。
026_20140816210027f56.jpg

白黒で描いたときは明るくはつらつとしたかわいいキャラで「え?これが死神!?」ってかんじだったんですけど
色を塗ると不思議さと不気味さがあいまってなんともいいかんじに。
眼がオッドアイなのがね、普通の人間ぽくなくていいですね。
後ろのグラデーションも素敵だし、
髪に入れた紫やイエローも魅力を引き立ててますね。
ホワイトをポップに使ってていいですね~。


で、これは今週のイラストですけど、
中1Mさんの鬼もしくは雪女。
068_20140816210030241.jpg



うーーーーん。いいわーー。素敵だわーー。
デザインセンスがね。
彼女のイラストは人気があるんですよ。
私は帯のところのデザインと色彩が好きなんですよね。
よく見ると眼にかなりこだわりがあるわ。
眼、いいかんじ!!
で、角に艶があるかんじも素敵です。
全体的にバランスがいいところがね、彼女のイラストのすごさなんですよ。

この色気。
バックに天城越えみたいな演かっこいいロックみたいな歌を流したいですけど、今の中学生は知らなかった・・・・


聞きたい人、ここから聞いてください(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=XD7Z_fUzHB0

わたし、久しぶりに聞いてしまった。
石川さゆり、いいですね~~。



土曜日はこんなかんじでにぎやかなんですよはい。







  1. 2014/08/16(土) 21:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜作品をまとめて紹介しちゃう。 | ホーム | 小学4年生のまんが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/77-02b71960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
