ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜作品をまとめて紹介しちゃう。

さて、日曜日はにぎやかだったり落ち着いたかんじだだったり。

いろんなメンツがそろって毎週違うのでなかなか楽しいです。

さて、ここんとこたまってた日曜生徒の作品をまとめて紹介しちゃうぞ。





って、私、高校2年のHくんの作品を写真に撮りわすれてた・・・。(きゃーごめんなさい)
Hくんのは今度載せよう。



いつもどおり双子ちゃんの写真のせます。

えい。
048_201408192136561fa.jpg


で、双子ちゃんの姉のYちゃんのファッションイラスト編。

以前妹が描いた民族衣装をモチーフにした作品。
相変わらずポップな色彩センスが抜群。
何度も言いますが、これだけいろんな色、しかも原色系を使ってけんかしないように配色できることが
Yちゃんの才能です。すごいですね~。
035_20140819213658ad1.jpg

こっちは海をモチーフにした服だったかな。
お魚のステッキがかわいいぞ。「
036_20140819213701a67.jpg





妹のEちゃんのイラスト編。

わたし、これね~~。ほんっとデザインが抜群だと思うんですよ。この鮮やかな青とピンクの配色もすごく好きで。

046 (2)


こういう服で¥、実際モデルさんか芸能人か誰かに着てほしい・・・。
デザインが飛びぬけて逸脱なのに、どこかリアルで現実的に誰かが着れるところを想像できてしまう服を
描けるところが才能なんですね。すごいな~。
デザインのお仕事とかできないかしら。


こっちはEちゃんが最近お気に入りのマイキャラ、ドリアン・グレイです。
044.jpg
彼が彼女の作ったストーリーの中で何をするか毎回話してくれるんですけど、それがすごく楽しいんですよね。
主人公に彼がいきなりとび蹴りをくらったとかいろいろ教えてくれます。
Eちゃんの想像力ってほんとぶっとんでて面白い・・・






そしてこれは小学6年生のRちゃんが描いたイラストを
Image1522_20140819214000d9b.jpg

中学3年生のYちゃんが描いてくれました!
Image1532_20140819213958f6d.jpg おおっ。さすが雰囲気同じ!!お嬢様感出てる!!



そしてもういっちょ!こんどは猫耳の女の子。
(写真がぼやけててごめんなさい~~)
054_20140819213957fca.jpg


これをこう!
049_20140819213956057.jpg


Rちゃんの描く、女の子らしい子をYちゃんがさらにリアルに描いてくれてます。
こういうの、すごく楽しいですね。
髪が長くてサラサラなかんじとか、服の素材とか、そういうところにしっかりこだわるのがYちゃんの絵の魅力です。
リアリズムの追求って大事で、そういうのは絵を描くのに本当に必要なことだと思います。



そしてこれは高校1年のSさんの作品。
ゲームのキャラクターなんだそうです。
右の女の子、巨乳ですねw
最近コピックを買ったばっかりなのに上達早いな~・・・
003_20140819214743749.jpg


これは鉛筆書きのオリジナルキャラのイラスト
039.jpg

うおー。垂れ眼がいろっぽい~。かわいいいい~~。
男子高校生になってこんな女の子に「あんたバカ?」とか言われたい~~。(←何の妄想?)
口からなんかセリフが出てきそうですね。
Sさんの描く女の子ってほんとなんだかしなやかでやわらかそうでかわいいんですよ。




で、時間が余ったのでSさんに
「宇宙人描いてくれない?」とリクエストしてささっと描いてくれたのがこれ。
010 (2)

どしぇえええええええええ
かわいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャラが立ってるーーー!!!
この子いいわ!!!
絶賛絶賛超大絶賛。

この宇宙人、地球に初めてまいおりて、初めて食べた和食に感動しているという設定だそうです。

「何食べたの?」と聞いたら
「みそ汁」だそうで。

聞こえますね。彼女の口から「ミソシルウメー!」と叫ぶ高い声が!!

あーよだれいいわ~~。




これは小6のRちゃんが描いた女の子。

どんどん大人っぽくなってきてますね~。パーカーのかんじがよく描けてる。青い眼がすてき。
Rちゃんも少しずつ上達してきて、毎回雰囲気が違う女の子を描くのでいつも見るのが楽しみです。

005_2014081921545835c.jpg





あはは!!面白い顔!!!!!
002.jpg


これ映画のなんとかってキャラですが忘れた・・・。シムズだったかしら。
バナナのキャラらしいですね。
動画見ましたが面白かったな~~。






最後は中3Yちゃんのオリジナルイラスト。これに色をつけて
030.jpg



できあがりがこれ。
037_20140819221228ed9.jpg


ううううう~~~~ん。うまい!!!

本人はこれでも納得いっていないみたいだけど、これは上手い!!!

この女の子の凛とした敵意ある表情とそれを楽しむかのような男の顔が良いし、重ねた手も素敵。
武器もかっこいいし・・・


このイラストはYちゃんが考えた細かい設定がしっかり根付いていて、それが絵からにじみ出てるんですよね。
息使いや性格や設定が見えてくるイラスト
それがYちゃんの絵の魅力です。

今後さらにすごいもの描いてきそう。




そんなこんなでまた次も日曜が来るのが楽しみなのです。

  1. 2014/08/19(火) 22:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜日兄弟のイラストとお掃除 | ホーム | 元講師のMちゃんが来てくれました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/78-f6a4a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
