ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日兄弟のイラストとお掃除

火曜日は小6のY君と小4のJ君が来てます。

060_20140823111933613.jpg


さてお兄さんのY君の作品紹介


さてこれは今はやりの妖怪ウォッチのイラストです。
003_20140823112258697.jpg

これはなんとか蜥蜴だったはず・・・(忘れた)
Y君は正確に模写して描けるんですよね。
色使いも上手です。
うちのコピックは限られた数しかないんですが、その中で上手に色を合わせていきます。


こっちは女郎蜘蛛だったかな。
064.jpg

淡い色を使って非常に上手に仕上げてますね。


で、こっちは弟J君の作品でモンハンことモンスターハンターのイラストです。
J君は動きのあるイラストが得意。
002_2014082311182159a.jpg
今にも雄たけびが聞こえてきそう。
ダイナミックでいいなあ。



初めてコピックで色をつけてみました。
061.jpg

かわいいですね~。アイルーとかいうキャラだったかな。
色が足りない中でしっかり選んでよく描けてます。
影をしっかりつけてるところがいいですね。





さて、お母さんが迎えにくるまで少し時間が余ってしまい
冷蔵庫に水羊羹があったので3人で食べたのですが
さらにあまってしまったのでどうしようかな~と思ったんですが、



なんと何も言ってないのに二人して自発的にお片づけを始めました。

え、えらい!!

065.jpg

さすが!!

066_20140823111936ccb.jpg



うーーーーーん、しっかりしてるわ。
えらいわこのこたち。

私も子供がいたら、こういうふうにしつけなきゃ・・・。
  1. 2014/08/23(土) 11:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜女の子たちの作品紹介。前編。 | ホーム | 日曜作品をまとめて紹介しちゃう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/79-6ca148ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
