ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三人三様。

日曜日の教室ってどんなかんじ?

日曜日の生徒さんと用事があって土曜日に来れなかった生徒さんが来るんですが
少なくて1名、多くて5名くらいの生徒さんたちでわりと淡々とやっています。
だいたい3名くらいかな。

ユーチューブでボカロの音楽を流して
それで生徒さんたちと学校のことや家族のこと、好きなゲームや漫画のことを
お話しながら絵を描いています。
進撃の巨人のリヴァイ兵長かっこいいよね!と盛り上がることも。

生徒さんたちとお話すると心が満たされてとにかく幸せ。


はい。じゃあイラストを紹介しますか。

高校2年生ひろゆき君(仮名)の作品

021_20140906120046c0f.jpg

左の蛇の女の子(かな?)
こんだけ体から蛇が出てて角も生えててグロテスクなはずなのに
ちゃんとかわいいのがすごいなあと。
右側の髪の毛から牙が生えてるデザインもいいですね。

真ん中のはイソギンチャク足の男?
体はキョーレツなのにけっこうしれっとした顔してますね(笑)

右の人はザ・悪役ですかね。1つ目なのかな。マントがなんか古代の帝国っぽくてよいなあと。


023_20140906120049a1f.jpg
これはなんとなくイメージで描いたそうですが
女の子が何か悪者にのっとられて、操られてる図だそうです。

目から流れてる涙が血みたいですね。
いいですね、漫画のワンシーンでありそうです。
こういう展開からどうなるのか気になりますね。

024_20140906120047069.jpg
これ、左のわけわかんない物体が私大好きなんですよ。
なんだこれ。フワフワフワって
やっぱなんだこれ(笑)

最近ポケモンが好きな生徒さんに講師やってる高校で合うんですけど
ポケモンでいそうだな。
右のに進化するそうですが、こんな1つ目の筋肉質のおっさんに変化するポケモンいたら
ウケますね(笑)




さて、お次は高校1年のさおりさん(仮名)の作品です。

046 (2)
うーーーん、かっこいい!!
これは彼女のオリキャラです。
横になってる耳、浅黒い肌、紫の髪がすてき。で、強そう!
そしてこのポーズがすごくよくないですか?
さおりさんは最近デッサンの本を買って体の描き方を練習してるそうです。
うーーん、さすが!
後ろに引いた肘とか、骨盤から脚にかけてのかんじとかけっこう難しいと思うんですが
よく描けてますね。



こっちは初音ミクちゃん。
050_20140906121908069.jpg

うーーん、かわいい。
さおりさんの絵の魅力ってとにかく女の子がかわいいんですよ。
そして肉感的で、ふとももとかすごくふわっとしていいかんじなんですけど
いやらしくないんですよね。
そして体の線がしなやか。
ミクちゃんは貧乳ですけど、ほかの巨乳の女の子を描いても
ちっともいやらしくなく、かつかわいいんです。
やわらかそうで抱きしめたくなります(笑)



さて最後は小6のりんこちゃん(仮名)の作品。
049_20140906123224cda.jpg

外人風の女の子かな。
りんこちゃんは今まで教室に来ていろんなかんじの女の子を描いてきましたけど
今回は灰色の目で、昔のNHKでやってたような海外ドラマの女の子みたいかなあと。
(脳内は大草原の小さな家。今の子達は知らないだろうな・・・)
あと、昔の日曜7時枠のあのアニメから出てきたみたいですね(笑)



さて、次は小学生たちや5歳児たちに
「すごい!うまい!!」と大絶賛を受けている妖怪ウォッチのイラスト。
053.jpg

えーと、ひもじいとジバニャンみたいでジバニャンじゃない・・えーとマスターニャーダだっけ?
とネタバレリーナと、あといったんもめんと・・・

いやこれはほんと小学生以下が喜ぶんで
りんかちゃんも誇り高いだろうなあと。
場所があんくて教室の目立つ位置には貼ってないんですが、皆すぐみ声をあげますもんね。


わたし、これ大好きです。
りんこちゃんのオリキャラの「モサモサ」
025.jpg
かわいいいいいいい。
ヒゲメガネや帽子や三つ網の女の子やちょんまげやマスクや角生えたのや・・・
うーーーん、カラフルでかわいい!!

こんなキーホルダーほしくありません?

ちょんまげが欲しかったのにヒゲメガネが3つ出てきたりして。
「これじゃないよーー」とか言いたい(笑)



今日紹介した生徒さんのイラストって
三人三様、全く個性が違って面白いですね。


こんな風にかねこみすず風になったところで今日のブログはここまで。








  1. 2014/09/06(土) 12:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笹木先生の作品を見せてよいといわれたので見せちゃう。 | ホーム | Sさんの覚醒がすごすぎる件。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/83-d166372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
