ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笹木先生の作品を見せてよいといわれたので見せちゃう。

さあ、途中まで書いたブログが全部消えましたが
気をとりなおしてリトライ!

またまた笹木先生が来てくださいました。
この日は指導に熱が入って教室もとっても活気があったのですよ。
028_20140909164611037.jpg


笹木先生のイラストを紹介。
どしぇえええ。
上手い!!海が!波のかんじが!服の皺が!さっすが現役のプロの漫画家!!!
027_20140909164612d7f.jpg

036_201409091656165f6.jpg

ううう~~ん。手が綺麗。素敵!!人体がわかってらっしゃる人の絵だわ~~。





この日は「これを見て自信をつけるように」と笹木先生が中学生のころに描いた漫画を持ってきてくれました。
確かに雰囲気はあるけど体の構造とかがおかしくて中学生ががんばって描いてる感がありますよね。
014 (2)


それが高校生のときにはこんなかんじに。
021_20140909171253c0f.jpg
うおおおお!!!体も顔もうまくなってるうう!!!
しかもアオリ(下から見た構図のこと)じゃないですか。
わーー!!こんなに上達するものなんですか!!!?

どんだけ練習したのか本人に聞いてみたんですけど
あまり練習した記憶はなく
ただ好きで描きまくってたそうですよ。





そうなのか!
これで全国の絵には自信はないけど漫画家になりたい。
でもなれないんじゃないかという子供たちの自信になりましたね。



ということで、皆さんがんばろう。


笹木先生、ありがとうございましたーー!!

  1. 2014/09/09(火) 17:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜日のようす | ホーム | 三人三様。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/84-df4241c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
