ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日のようす

火曜日は男の子の兄弟2人が来ています。
ゆうた君小6(仮名)とじんぺい君小4(仮名)
4時半から5時半の1時間半。

静かな中、鉛筆の音が響き渡り、淡々と教室は進んでいきます。
(でも最近私が聞きたい音楽をかけてますね。パソコンでユーチューブでスピッツとか)

私はその間、教室のブログを描いています。
「できました!」と声が聞こえて、二人の作品ができあがります。

そして、お片づけに入ります。


さてそんな二人の作品をまた見ていきましょう。


まずはおにいちゃんのゆうた君の作品。


これは今はやりの妖怪ウォッチの九尾のきつねかしら・・・。
001_201409121905053f9.jpg

いや~。模写が上手いですね。
かっこいい!!
ゆうた君はあと影をつけるのが上手いんです。
よーく見ると至るところに影があるんですよ。
教室のコピックも数があるわけじゃないんですが、その中でいい色を選んでここまで描きあげるという・・・



あとこれも妖怪ウォッチのキャラですね。
名前わかる人います?
001 (3)

これはですね~。線がダイナミックなんですよ。太くて強弱がありますよね。
それで絵に迫力が出るんです。
色の塗り方もアニメ塗り(ぺたっとした塗り方)に近くてかなりかっこいい!!
けっこうな技術だと思います。



さて弟のじんぺい君の作品を見ていきましょうか。
010_2014091219050835a.jpg
これは妖怪ウォッチのツチノコでしたっけ?

かわいい!!
なんていい味出してるんだ!!!
ユーモラスさ、ユニークさが出ててじんぺい君色になってるのがいい。
ありのまま、そっくりに描くのも素敵ですが
自分のカラーというものが出てくるのが面白いところだと思うんですね。
実際のキャラよりこっちのほうが好きだな私・・・。


で、これはモンスターハンターのなんか。(名前が覚えられない)
003 (2)

この絵ね、すごく難しいんですよ。
構図がアオリなんです。
アオリというのは下から見た図です。
羽のところとかすんごい描くの大変だったと思います。
じんぺい君はこういう難しい絵にトライすることが多く
しかも描きあげてしまうんですね。すごいなあ。





ということで、こんなかんじで二人の小学生の絵に毎回感動させられるわけです。

男の子ももっと増えるといいですね~。
増えるといいな♪

男の子の描く絵って正確だったりダイナミックだったりしていいなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/12(金) 19:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜の作品集 前編 | ホーム | 笹木先生の作品を見せてよいといわれたので見せちゃう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/85-7dc6095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
