ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の作品 後編

さて、色使いが上手な子がほんと多いんですが
中3のゆきこちゃん(仮名)も相当な腕前です。
044_20140913114546fe8.jpg

これはピクシブの元の絵を見てだいたいの下絵は私が描いたのですが
ゆきこちゃんの塗り方ってほんとかっこいいですね。

「アニメ塗り」というペタッとした塗り方なんですけど、影の濃い部分がくっきりしてて
なんとも気持いい。
ゆきこちゃんてはっきりした色を使うのが非常に上手いんです。
すっきりキッパリしてて、ほんとアニメーションの絵みたいですよね。



千本桜の初音ミクちゃん。
これもピクシブの絵を元にだいたいの下絵は私が描いたんですけどゆきこちゃんの塗り方ってやっぱり素敵!
005_20140913114547102.jpg
今回はわざとにじませてみたそうですが、それがなんとも渋くていい色合いになってますね。
こういう色使いってほんとセンスだと思います。
髪のところのくっきりハッキリした色の違いがやっぱり好きですね。



次はお友達の誕生日に歌プリキャラのを描いたという中3のなつこさん(仮名)の作品。
015_201409131146266f4.jpg

うーーーん、髪のグラデーションが綺麗だなあ。
透明感があっていいですね。


うおお!かわいい!!
014_20140913114628fe3.jpg
歌プリは見てないけど、これ欲しい!!


アップ画像になるとこうなります。
013_20140913114639c7b.jpg



で、上のはお友達のリクエストとして描いたものとして
なつこさん本来のセンスの絵というとこうなります。
041_2014091312452575b.jpg
かっこいいなあ!
一つ目の幽霊なのかな?
この前に出た両手がなんてかっこいいんだろう!!
爪の先まで素敵で
すごく迫力があって。
1色しか使ってないのが、なおさらこの絵のいいところを引き立てますね。

こういう非凡な世界観がなつこさんのイラストの持ち味なわけです。
やっぱりこういう絵はいいなあ。



ということで土曜の子達の紹介は今回はおわりですが


またたくさんのイラストを描いてくれると思うので
たまる前にブログに書かなくては(笑)



  1. 2014/09/13(土) 12:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sさんの最初の絵と今の絵を比べてみる。 | ホーム | 土曜の作品集 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/87-d464a5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
