ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の教室のようす。

ひさびさの更新ですが。


生徒さんは小学3年生の女の子がまた入ってくれました。

服のデザインのセンスがとてもかわいくて、手脚を描くのが上手!!
そして顔の表情が絵本チックでセンスがあるんです。
模写とか何かをモチーフにしながら描くのが得意な子なんですよね。

子どもって皆、才能あるんだわーと最近感心しています。

たくさん小学生に入ってほしかったので嬉しかったです。
もっともっとたくさん入って、そのうち複数でできることもやろうーー!!





そして訪問出張の生徒さんも入りました。

小学4年のおにいちゃんと小学2年のおとうとくんです。

2人ともかわいいんですよーーー。



すごく幸せを感じております。






なんというか人と人とが顔をむきあわせて、繋がって働ける仕事に
充足感を得ています。
満たされたかんじがします。

ただの教室ではなく、心がお互い安らげる楽しい場所にしたいなあと思います。
今の時代希薄になってるものを埋めれたらいいなあ。
  1. 2013/04/18(木) 21:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の体験学習。 | ホーム | 教室始まりました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/9-50851f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
