ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S君写真館。

うちのS君は22歳ですが
非常に想像力溢れるダークな絵を描きます。

今日はひさしぶりにS君の世界をご紹介しますね。

はい勢いのある1枚目。
006 (3)
彼女の名前はノヴァで、一応正義の味方ですが楽しいからやってるだけであって別に正義に興味はないそうです。
もともとは悪の組織にいたんですが、そこから抜けて今はヒーローをやってます。
ワンパンチで敵を倒すすごく強い女の子で、地球ではアイドルもやってるという。

私はこのノヴァがすごく好きで、S君へのリクエストはノヴァが多いように思います。




これは左が悪のルシフェルさんで右が天使みたいなミカエルさん。
002_20140930171338f9c.jpg
二人は双子というか善と悪に別れた同一人物みたいなものだそうです。
二人ともすごい力を持っていてルシフェルさんは悪の大元であり、ミカエルさんはノヴァとともに地球を救うために
戦ってたりします。
脚がすごく綺麗に描けていているところがいいなあと。



これはメリーアンドドリーといって
人に悪夢を見せてそのまま夢の中に追い込んでしまう悪の生物です。
羊の悪魔っていいですね。
004 (2)

この左が黒、右が白となってる構図が対照的で、しかも幻想的で世界観がすごく好きな絵です。
昔、試験管で育った羊の名前が確かメリーアンドドリーだったんですよね。それから来てるんですね。




これは少し写真がゆがんでしまいましたが、薬を用いて人を惑わして悪い方向に導く怪物だそうです。
022_20140930171339ad2.jpg
右下にいる女性は助手だったかな。それともこの怪物を操ってる人だったかな。
ショートカットで魅惑的。
で、やっぱりこの怪物、すごいですね~。
S君は仮面ライダーやウルトラマンの怪獣が好きで、こういう絵を描くのが得意なんですよ。


そして追加ですが
2枚にわたって描いた大作。
005_20141004113639342.jpg

S君のキャラがカンフーやってるんですが後ろの龍と虎がなんともかっこいい!!
そして構図が巧いし迫力ありますね!!
複数の人間を描くのってすごく難しいんですけど、それもちゃんと自然に描けててすごいです。
ポージングもかっこいいですね。


どうでしたか?
S君のイラストの世界。
想像力がすごいでしょ?
ここに書いた設定はほんの一部でもっともっとすごくたくさんの設定があって
その中でキャラが生きてるんですよーー。
こういう世界を覗くのってすんごく楽しいんです。

だから毎週S君の絵を見るのが楽しみ。
壁に貼ってあるので皆さんもよかったら教室まで見に来て
S君の世界に触れてみて下さいね~。


  1. 2014/09/30(火) 17:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜日の様子をちゃんと書いてみる | ホーム | 問答無用イラスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/92-e3411447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
