ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さおりさん写真館

さおりさん(仮名)は高校1年で、いろんなイラストを描いてくれます。
彼女の描く女性は肉感的で、かつ個性的でかわいいんですよね。

こないだ家で描いてきたイラストを見せてくれたので、それを次々とお見せしようと思います。

まず最初はさおりさんが描いたオリキャラ。
012_2014100717005998e.jpg

グラマラスですね~!胸とふとももがグッとくる!!
ボンキュッボンというやつですね!!
髪型も個性的でいいですね。
強そうだな~。
私が非常にお気に入りのイラストです。




これはオリキャラだけど服装はラノベのからとったイラストだったかな。
014_20141007170231790.jpg
最初の女性とは違ってかわいい守ってあげたくなるようなかんじですね。ドジッ子そう(笑)


これはゲームのキャラだっけ(忘れた) オリキャラだっけ・・・。」
015_2014100717005786e.jpg
はかないかんじがいいですね~。なんか水に溶けてしまいそう。
色の白さや線の細さがしっかりと表現できてますね~。
でもしっかりバストはあって羨ましい(笑)
男性に人気ありそうだなあ。




これはラノベのキャラを元に描いて最初は男にしようと思ったんだけど女性にしてしまったそう。
016_20141007170058fbd.jpg

かっこいいいい。こういうキャラが出てくる漫画って人気ありそう!!
こういう男っぽい女性、いいですねーー!!腹筋がかっこいいわ。


さおりさんが考えたオリキャラ。
017_201410071701016a4.jpg

普段は下の図のように悪の組織にいるんだけど、本当は主役の人を守っていて素の姿が上の図だという設定。
元気っこでかわいい!!
ポーズも難しそうなのによく描けてますよね。
うん。地味に強そうでどんな活躍するのかわくわく想像できちゃうのが良いです。


そして私のお気に入りのさおりさんのオリキャラ!!
019_20141007170230125.jpg
男だか女だかわからないそうですが、私は「男」だと思います。男にしてーー!!
やだーーかっこいい~~!!

腰に巻いてるのは巻物のような布で、その布で戦う設定だそうです。
うわああ、かっこよすぎる!!
服のデザインも髪型も好きです。
いいなこのキャラ。アニメで見たいなあ・・・。



さおりさんのキャラ、いかがでしたか?
まだまだあって紹介しきれなかったんですけど
ほんとにいろんなキャラを描きわけるんですよ。
さおりさんは個人の性格が見えてくるキャラを描ける
体のラインなどもキャラに合わせて描ける
デッサンの勉強をしていていろんなポーズを描ける
ここでは紹介しきれなかったけど髪形がすごく個性的で
しかもデザイン的に優れている

などそういう魅力があります。
赤ちゃんを描くのもうまいんですよーー。

さて今後も成長が楽しみですね(^^)



  1. 2014/10/07(火) 17:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた土曜作品集 | ホーム | 土曜日の様子をちゃんと書いてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/94-d2cb6d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
