ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ごろハロウィンその2

もうクリスマスのほうが近いんですが・・・。

生徒たちの大事な作品の写真がたまってますので!!
あとここしばらくの教室の様子も伝えないとね。

って2ヶ月ほど前ですが(ごめんなさいーーー)
438.jpg

遠くでパティがぬいぐるみのごとく立っていますが
日曜日のハロウィンイラスト大会?の様子を今ごろ書いておきます。

さて皆でハロウィンの絵を描こう!
そしてそれをプレゼンしよう!


そんな企画ですが、まずは中3ゆりかちゃん(仮名)の作品。

449.jpg
テーマは学校祭で仮想した女の子。(だったかな)
手には学校のほうき、帽子は100円ショップ。
いいかんじに手軽さが出てますね~。
線がすっごく綺麗です。
ベストの質感もよく出ています。


さてお次は双子のYちゃんEちゃん姉妹のYちゃんのほう。
008_20141209133404850.jpg
このときは色塗りが完成してなかったんですが、完成したのを今回アップしています。
ハロウィンの格好をした大野くん(かな?)
頭の上のかぼちゃの王冠がかわいい。
そしてなんともマントの形がユニークでポップですね~。


これはさおりさん(仮名)高1の作品です。
452_201412091334070da.jpg
頭身の低い魔女とミイラ男と悪魔がかわいい!
ミイラ男の顔が絶妙w

これを頭身を高くすると・・・
451_2014120913340526f.jpg
おおおおお~~!!
かっこいいしかわいい!!
魔女はキュートだし悪魔がワイルドだわああ。
こういうイラストって面白いですね!
ちゃんとポーズが同じになってるところがまた素敵。


そして小6のりんこちゃん(仮名)の作品。
454.jpg
うーーん、かわいい~。
猫がいっぱい。
カボチャ、おばけ、まじょ、きゅうけつき、ほうたい、きゅうび・・・(見づらいかもしれませんが)
ああ癒される。りんこちゃんの描くキャラクター大好きです。
なんて楽しいんだろう。
そして女の子が中心にくるとこうなる。
453.jpg
ああ、かわいい~~!!
猫耳ついてるけどこの子も妖怪かなんかなのかしら。
構図も好きです。








最後は双子の妹のEちゃん440.jpg
吸血鬼ですね。ブラウスのレースの、レースの、レースの質感がハンパない~!
ふんわふんわしたブラウス感も伝わってきますね。
Eちゃんの服って私、前に真似して描いてみたんですけど、
真似をするといかにデザインが緻密で凝ったものかわかります。
レースの位置やボタン、ベルトの位置や色などが絶妙なんですよ。




と、こんな風に作品を仕上げ
皆でこの絵はどういう絵か、どんなところに気をつけたかとか話して
教室はもりあがったのでした(^^)

皆さんのそのほかの作品は年末の未公開作品集に掲載しますね。

さて今ごろハロウィンその3に続く・・・。



  1. 2014/12/09(火) 13:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今ごろハロウィンその3 | ホーム | 今頃ハロウィン その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/98-3c31342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
