ぽわぽわ日記

元漫画家浦本直見が札幌で運営している漫画イラスト教室ぽわぽわの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ごろハロウィンその3

はい。ほんと今ごろごろですよね。

町中クリスマスって雰囲気ですもんね。


さあそんな中、今回は金曜のハロウィン企画を紹介。

金曜日の小学生たちが「大きな紙にハロウィンの絵を描こう」と言い出したのでまずはコピー用紙をつなげて
模造紙作りから。
じゃじゃん。セロテープで張り合わせてこんなんなりました。
485.jpg


そしてイラストのデザインを二人で考え中・・・
どんなのにしようかな~・・・。
486.jpg


そして二人のアイディアを合わせてイラスト製作開始!!
490.jpg
私が高校の学祭のために練習していたボーカロイドの弱虫モンブランを2人とも覚えてしまって
3人で歌いながら描いて楽しかった~!
時間がかかったので途中からお迎えに来たお母さんにも色塗りを手伝ってもらいましたw
(右側のぶれた手がお母さん)




完成~~!!
皆で仮装してパシャリ!!
495.jpg
火山の上にジャック・オ・ランタンがいたり魔女が飛んでたりうちのパティや教室から出たキャラクターのケロロンやけしごむのけし君がいたり、とっても楽しいイラストです。
たまに違うことをすると楽しいね。


次はいよいよクリスマスだな!!

新しい生徒ちゃんも入ったのでさらに楽しみです。


さてさて次のブログは最近入った生徒ちゃんたちについて書きますね。
うふふ。
  1. 2014/12/13(土) 11:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんとにクリマス。 | ホーム | 今ごろハロウィンその2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takomasinngann.blog.fc2.com/tb.php/99-7b7a7d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
